メールでのお問合せ メールでのお問合せ

HOME»フラット35『地方自治体によっては移住者向けの金利優遇制度』

ブログ

フラット35『地方自治体によっては移住者向けの金利優遇制度』

(株)アネックスライフ 住宅ローン部門からの情報

 

2021年2月適用金利のご案内です。

総務省が29日、

2020年東京から出て行った人を示す転出者数が計40万人を超え、

過去と比較可能な14年以降で最大になったと発表しました。

近年は東京への一極集中が続いていましたが、

新型コロナウイルス禍でその流れが変わっております。

 

地方移住先では北関東・長野・山梨が人気ではありますが、

地方での仕事が確保できない限り、そう簡単には移住者は増えないという見方もあります。

 

長野県の茅野市では、東京のIT企業32社と連携し、

リモート勤務が可能なシェアオフィスを設けるなど、地方自治体の誘致活動が光る実例もあります。

(先般全国デビューされた某市長、元気玉と善光寺頼みではもはや時代遅れではないかと思います・・・・)

フラット35でも、地方自治体によっては移住者向けの金利優遇制度がございます。

フラット35(S)との併用も可能で、事実、適用金利が

フラット35で「0.6%台」という衝撃的な実例もあります。(セゾン保証型・フラット35S併用)

「地方移住者増」

「新型コロナウイルスによる経済情勢の不安」

この世相に、フラット35は大変効果を発揮するものと思っています。

 

今回は移住者向けの融資があるんだと、有難いなと、ブログしました。長野市の不動産の売却、査定、買取はライフステージへご用命ください。