メールでのお問合せ

HOME»野尻湖グリーンタウン 冬場のご案内!

ブログ

野尻湖グリーンタウン 冬場のご案内!

長野市内で仕事していると信濃町の雪の多さは想像もつかないですね。冬の案内は車の運転や、当日の大雪でも結構だったりするので、3月に入って様子を見てからどうでしょうとご説明をします。ましてや空家の場合は除雪がされていないので、玄関にたどり着くまでは、それなりの格好をしてきてくださいとお願いする。車で来た場合は慣れていないと危険が伴う!昨年は大雪の週に案内が入って、私自身が大変な目にあった(+_+)今年は雪が少ないので、物件は道沿いだったのと、昨年から何度か目の依頼だったので、言ってみた。昨年の日でない位に少ない雪で安心した。ここはグリーンタウン美山郷の別荘です。家は立派に頑固に作ってあるのでびくともしない、素晴らしい家です。

ここからが大変だ、この壁のような雪を乗り越えて玄関まで行くのだ!普段から住んでいれば轍、歩く道はつくのだが、ここは冬は来ないので、こんな感じ(^^ゞ

松風台の野尻湖湖畔から近い別荘はなんと、道も除雪されていない(+_+)(遠くに見える、黒いものが、私も住みたいと思う建物です)

ちなみに管理棟に依頼をするサービスは当然、あります(有料)でも、雪を楽しめるので、しっかり身支度して楽しみましょう!ちなみに私は一人の時はスノーシューを使います。

ちなみにが 続きますが、ちなみに昨年の大雪の時に案内が入っていた時の風景

ちなみに晴れるとこんな素敵な風景で過ごせます、これが信濃町の良い処さっ(@^^)/~~~

2018/2/1