メールでのお問合せ

HOME»謹賀新年

ブログ

謹賀新年

新年あけましておめでとうございます。昨年は大変お世話になりました。また何かと行き届かない事も多くご迷惑をおかけしましたが、今年は人員も増え、パワフルに行動していきます!何卒本年も宜しくお願いいたします。

今年も無事に初詣に行くことが出来ました。感謝であります。先ずは上田市の北向観音!

                                                                   CIMG4615CIMG4617

 

 

 

 

 

 

厄払いをしなければと、厄払いのお守りと、恒例の破魔矢を入手!恒例はまだあります!びんずるさんに触れる事、

厄除け饅頭を食べる事、龍の口からです温泉湯をぐびぐびやる事(本当は1日200mlまでとか)CIMG4630

 

 

 

ここまではやらないと!おっと、駐車場は北向観音堂の横に止める事は大事です!(^^)!

 

 

 

 

善光寺方向を向いている、北向き観音、南(北向き観音)を向いている善光寺、セットでお参りすると ご利益があると、言われ、これで善光寺へ!

15時頃でしたが、さすが国宝です、かなり混み合って参拝制限もあります!中央の煙の出る香炉から出る煙を浴びる事が好きなのですが今日は混雑しているので煙を出す事が禁止の様でした!

IMG_6414

 

 

 

 

 

 

 

 

我が家は びんずるさんファンなので、ここでも順番待ちして触れることに!この善光寺も恒例がありますが、ここはまたいつか。

そんなこんなで 1日、初詣の旅は無事終了しました。

今年も皆様のお役に立てます様、精進して参ります。何卒、宜しくお願いいたします。